FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浅間とシカの因果関係?

なんとなく気になることが…

毎日、娘の迎えで夜、国道146号線を走っています。

前から、とき~どきカモシカがでたのですが、

そういえば、ここ約1か月位、毎日カモシカを目撃、

それも道路の真ん中に2頭で佇んでいたりと(結構怖いです)…

やはり、動物は浅間の変化に気づいていたのか…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カモシカ

こんにちは。実は私も思っていたのですが・・・我が家の庭に2度ほど登場しています・・・・えっと・・・観覧車がある別荘地です・・・

Re: カモシカ

コメントありがとうございます。
観覧車のある別荘地でも、出るのですね。
ここ最近、危ないくらいにR146では毎日、カモシカがいます。
なので、極力スピードを出さずに走っています。
昨日も2頭道路の真ん中でボーっと立っていました。
火山性微動かなにか、人間にはわからない周波数?
がカモシカを動かしているのかなぁ?と勝手に思っています。
これから、何事もないように祈るだけです。

No title

お返事ありがとうございます。続けてすみません、軽井沢さるなびネットで小浅間に熊の目撃がなく、千ヶ滝や72ゴルフに集中しているのも気になっていました。永住希望なので(昨年秋からずっといますが)火砕流だけが怖いです。

Re: No title

クマの目撃ですがたいがい、沢や滝の近くにいることが多いので千ヶ滝が多いのかなと思われます。
あと、広葉樹でドングリなどがいっぱいなるところに多いようですね。
ただし72は知りませんでした。
三笠や旧軽井沢銀座奥側に多いのは、碓氷峠で新幹線、高速道路のトンネル工事があり山中から逃げてきて、
ゴミなど美味しいものを知ってしまったからです。サルもそうですね。
人間が動物の棲家を追い出して、動物が人間の棲家を脅かしているという 
何とも言えないところです。
今日、又小規模噴火があったそうですね。
また、わかりませんでした。
R146の砂塚では火砕流、土石流の砂防ができていますが
使われないことを祈るだけです。
プロフィール

はなまめ

Author:はなまめ
群馬県北軽井沢の森の中にある、
フレンチディナーをお出しする  小さな宿
【夢紀行】のマダム

〒377-1412
群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢
2032-5260
 ☎ 0279-84-4645
 fax 0279-84-4643

コメントをいただくと、とてもうれしいです!
夢紀行のサイトもご覧下さい m(..)m

リンク
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。