FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は、午後高崎まで買い出しに行ってきました。
県道54号線を通れば、渋滞知らず!
観光散策には最適な所を通るのを結構知らない方が多いと思いますが、
夢紀行から高崎までには、浅間大滝。二度上峠。小栗上野介の名跡。榛名神社。榛名湖等、
いろいろあります。
そして…今は、二度上峠手前では、山桜が咲き出しています!
ソメイヨシノよりは、ピンク色でお花がかわいいんです。
北軽井沢までは、もう少し…ガンバ!
夢紀行というと…
水仙が咲き出したところ。チオドノグサがかわいく咲いています。
サクラソウやプリムラは、芽が出始め、芝桜はつぼみが膨らみ始めました。
まだ、殺風景かもしれませんが、春に向けて今、お花たちも頑張っています。

♪夢紀行 HP♪
HP又は、お電話0279-84-4645L3069560002929726.jpg

 にてご予約お待ちしております


スポンサーサイト


今日は朝からポカポカいいお天気!
夢紀行の木々もほんの少しですが、芽が出てきたようです。
シジュウカラもいい声を聞かせてくれて、心なごみます。

…なので!

朝から、今日も土を耕し、クマ笹の根っこと『オーエス!オーエス』
綱引きのごとく格闘し、体がフラフラ状態。
クマ笹との対決は、まあ私の勝ちかしら(いい勝負でしたが…)

午後は、体をいじめるのはやめて
イタリアンパセリやペパーミントを植えたり、
ちょっとめずらしい【黄色いラディッシュ】やイタリアンレタス等など
植えてみました。
約1カ月後、美味しく皆様のお口に届きますよう、
こうご期待です!
今日は、雨が降ったりと肌寒い1日でしたが、
それでも!桜は確実に近づいてます!
今日、長野側では佐久が満開!御代田は5分咲き位?
軽井沢は、コブシが咲いてます。
北軽井沢は…
バス停のソメイヨシノは、花芽がついたかな?

私事ですが、事情で家を留守にして、オーナー一人で夢紀行を引っ張っていましたが、
私も復活!!
また、夫婦でお客様をお迎えいたします。
2度目の花見に北軽井沢へいらっしゃいませんか!


♪夢紀行 HP♪
HP又は、お電話0279-84-4645
 にてご予約お待ちしております
プロフィール

はなまめ

Author:はなまめ
群馬県北軽井沢の森の中にある、
フレンチディナーをお出しする  小さな宿
【夢紀行】のマダム

〒377-1412
群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢
2032-5260
 ☎ 0279-84-4645
 fax 0279-84-4643

コメントをいただくと、とてもうれしいです!
夢紀行のサイトもご覧下さい m(..)m

リンク
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。