FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ここのところ寒くてストーブが離せませんでしたが、
今日の朝はとても気持ちよく(と言ってもまだまだ朝は寒いですが…)
娘と学校の集合場所まで散歩がてら歩いていたら、
野鳥達の声の素晴らしいこと!
オオルリの素敵な声やら、キビタキがなんと水浴びをしていたり、
私たちのほんのわずかな距離でも微動だにしない堂々たる態度!
ウグイスやシジュウカラも対抗しているのかと思うくらいいい声で鳴いてくれました。
今の季節は新緑の季節で、葉っぱが少ない分野鳥の姿も見やすく
、春鳥、夏鳥と混合状態で本当にバードウォッチングには最高の季節です。
スポンサーサイト

今、朝10時36分、今年初『カッコウ』の鳴声があああ。
それも連続で、きっと夢紀行の近くまで来てくれているのですね!
北軽にもやっと夏の兆しが少しずつやってきたかしら。少し興奮気味です!
本当にこのカッコウの声が聞こえるようになると、
高原、森の中って感じで『ここに住んでいてよかったな』と思えるのです。
鳴声を聞くだけで、ほっとして幸せな気持ちにもなれます。
今日はラッキーな1日になりそうです!
プロフィール

はなまめ

Author:はなまめ
群馬県北軽井沢の森の中にある、
フレンチディナーをお出しする  小さな宿
【夢紀行】のマダム

〒377-1412
群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢
2032-5260
 ☎ 0279-84-4645
 fax 0279-84-4643

コメントをいただくと、とてもうれしいです!
夢紀行のサイトもご覧下さい m(..)m

リンク
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。