上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風去って、朝露がフロントガラスを濡らして、爽やかな朝を迎えました!
夢紀行から軽井沢と中之条の『芸術の秋・ビエンナーレ』のお知らせです!
まず、軽井沢です。
“軽井沢がアートになる”と題して、軽井沢アート・コントラーダという催しが始まります!
 ◎日程:9月の土曜、日曜、祝日
 ◎場所:軽井沢離山公園「あやみや邸」一帯
 ◎時間:10時~17時
チラシから察すると、絵画、陶芸、造形、工芸他いろいろ芸術と称するものは全て?かな。
私的には、大正期の庭で茶会を併催という言葉に惹かれています…でもお休みの日だからいけないだろうなあ。

2番手は夢紀行から車で約1時間の群馬吾妻の中之条で行われる『第一回中之条ビエンナーレ2007』です!
 ◎日程:9月15日~10月8日
 ◎場所:中之条町内各所(総合受付:伊参(イサマ)スタジオ)
 ◎時間:9時~17時 入場無料 会期中無休
二年に一度、行われていくようです。
ここ伊参(イサマ…絶対読めないです!)スタジオは、元小学校で、廃校になっていたのを、群馬県が出資した小栗康平監督作品の「眠る男」を期に映画スタジオになったのです!
私の大好きな作品 監督篠原哲雄、山崎まさよし主演の「月ときゃべつ」で一部だけ異常にメジャーになったかな(笑)
ここにくるだけでも、ノスタルジックになること間違いなし!!
これも絵画、彫刻、映像他と「吾妻の里山」を舞台にノンビリ楽しめそうです。
これも絶対行こっと!!
又見に行ったら、必ずアップしますね!
スポンサーサイト
プロフィール

はなまめ

Author:はなまめ
群馬県北軽井沢の森の中にある、
フレンチディナーをお出しする  小さな宿
【夢紀行】のマダム

〒377-1412
群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢
2032-5260
 ☎ 0279-84-4645
 fax 0279-84-4643

コメントをいただくと、とてもうれしいです!
夢紀行のサイトもご覧下さい m(..)m

リンク
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。