上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は私にとって1年に一度の大好きなイベントの日!
そう、北軽井沢小学校に早稲田大学グリークラブの交流、演奏?の日なのです!
早稲田大学グリークラブは毎年、北軽井沢の石田農園さんのところで合宿を行っていて、その合間に小学校へ歌を歌ったり、遊んだりしてくれるのです。それも30年以上も続いているのです。ありがとうございます。
仕事の間1時間中抜けして、聴きにいったのですが、毎回私の心を揺さぶって、鳥肌が立つのですよねえ。
まずは、早稲田大学校歌“都の西北”と北軽井沢小学校校歌の校歌交換。
紺碧の空、光る青雲から涙そうそう、なごり雪、そして私の大好きな、君をのせて
子供たちとは、トトロのさんぽを一緒に歌い、最後はやっぱり大漁節で締めるという、男性だけの声で体育館中が響き渡り夏休み中の仕事の疲れも吹っ飛ぶ!!最高の時間でした。
後は、子供たちと大学生のお兄さんでじゃれあったりしてほんとこういうのっていいなって感じ。
東京等で演奏会を開くときは、正装で歌うのでしょうが、
毎回ここで歌うときはTシャツにGパンや短パン。
それがここ北軽井沢らしくて良いのです。
正装だと子供たちはギョッとするでしょうから…
スポンサーサイト
プロフィール

はなまめ

Author:はなまめ
群馬県北軽井沢の森の中にある、
フレンチディナーをお出しする  小さな宿
【夢紀行】のマダム

〒377-1412
群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢
2032-5260
 ☎ 0279-84-4645
 fax 0279-84-4643

コメントをいただくと、とてもうれしいです!
夢紀行のサイトもご覧下さい m(..)m

リンク
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。