FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


草軽交通(株)さんよりお知らせです。

【土砂崩れによる迂回運行 解除についてのお知らせ】

平素は、弊社路線バスご利用頂きまして誠にありがとうございます。

8月2日、白糸ハイランドウェイ(有料道路)で土砂崩れにより道路陥没、通行止めとなっておりましたが、

8月6日(土曜日)午前6時より片側相互通行となりましたので、

弊社路線バスも始発より通常の経路での運行となります。

尚、片側相互通行となりますので、到着時間等、遅れが発生してしまう場合がありますので、

予めご了承下さいますようお願いいたします。

迂回運行中は、お客様には大変ご迷惑をおかけしてしまい誠に申し訳ありませんでした。
スポンサーサイト
白糸ハイランドウェイが、がけ崩れの為、全線通り抜けできません。

白糸の滝へ行かれる方は、国道146号線峰の茶屋からの往復となります。

お忘れなく!

大変な事故が起きました。

私が高崎から軽井沢へ行くときにはよく使う道路。

格安だから高速使わなかったのか。

ヘリから見るとすぐ軽井沢のトラックステーションが見える。

もう軽井沢の町中なのに。

一人でも命が助かりますように…


R146 群馬と長野の県境で

塩カルの撒き方が全然違う。

群馬はほとんどないのに、

線が引かれたかのように長野側は塩カルで真っ白。

車が錆びちゃうよ

今日は【夢紀行】から車で、約40分の軽井沢追分をご紹介!

軽井沢といえば洋風なイメージがありますが、

ここ追分は、中山道の宿場町で超和風です!

最近、電柱地中化工事をしたり駐車場整備をしたりと、すごく力を入れているようで

すっきりと、のんびりと過ごせる場所になりました。

その中で…

私の一番のお気に入り!

【追分コロニー】です!

古本屋さんです。

靴を脱いで、スリッパで店内に入ります。

軽井沢は、文化人の別荘がたくさんあるのにもかかわらず、

なぜか本屋さんが少ない。古本屋さんは本当になく、

佐久、小諸のブックオフまでいかなくてはならないのですが、

ここ追分コロニーさんは、私の「ドストライク」な本がたくさんあって

本の香りに癒されます。

追分では、

10月12日13日は、イベントがあります!

秋の「第5回信濃追分ホンモノ市」(古本+アートクラフト+食)

連休ですね!

いろいろイベントがあるようなので、是非行ってみては!

私は、んんん…連休か。


♪夢紀行 HP♪
HP又は、お電話0279-84-4645

 にてご予約お待ちしております




KIMG0491.jpg


プロフィール

はなまめ

Author:はなまめ
群馬県北軽井沢の森の中にある、
フレンチディナーをお出しする  小さな宿
【夢紀行】のマダム

〒377-1412
群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢
2032-5260
 ☎ 0279-84-4645
 fax 0279-84-4643

コメントをいただくと、とてもうれしいです!
夢紀行のサイトもご覧下さい m(..)m

リンク
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。